ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2020/02/21 急遽既存のお客様の元へ

今日は新規の担当営業が1件でした。

 

内容はなかなか気に入ってもらえたと思います。

 

ただ、担当で決済権がなかったので、決済権のある本社の方と日程を合わせるために電話してもらいましたが、留守電。

 

後日日程調整と言う形で置いてきました。

 

1件目の商談を出ると、既存のお客様から連絡がありました。

 

内容は、国に代理で提出した書類にミスがあったことでした。先方は全く気にしてはいませんでしたが、直接ご訪問しお詫びとお礼をお伝えしました。

 

ついでに、厚かましく紹介を頂けないかをお伝えすると快くOKを頂き、社長にお伝えしてくれるとのことでした。

 

 

その後、書類整理や書類作成、先方への確認電話やメール、LINE、手紙などで気がつけば夜でした。

 

週明け火曜日は17時に書類回収兼打ち合わせが入っているので、そちらにお伺いした後、バスケットの方で校庭開放委員会が19時半からあるので、早めに帰らせてもらえるように営業をかけようと思います。

 

今月も残り4日。全力で!

 

今月の達成率 119/160

今年の達成率 289/2000