ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2020/02/05 成長と次の課題

今日は朝からアポをしましたがなかなか社長に繋がらずアポは組めませんでした。

 

明日は今日と同じリストで夕方にアポをしようと思います。

 

13時から京都で商談があったので向かいました。

 

話をしていくと、今は既存社員で仕事が回っている状態で、そんなに今すぐ採用したいわけではないとのこと。

 

ただ、会社の将来のことを考えたら新卒の子も採用していかないといけないな。というお考えでした。

 

そして、僕たちのサービスのお話を聞いて頂いて、いいねといって頂きました。

 

ただ、社労士の方や他の従業員の方にも話してみたい。社労士には月末までには会う予定ということだったので、月末回答で置いてきました。

 

上司に共有すると、あと言うとしたら会社の将来のことをイメージさせてあげることかな。

 

例えば、新卒の子が入ってくるってなったら今いる社員の方も教えられるように成長してくれたり、身だしなみもだらしなかった社員がきちっとしてくるようになったという会社さんとかもいます。

 

会社の将来のことを考えるといろんなメリットがあるとお伝えすることもできるとアドバイスを頂きました。

 

本当勉強になります。

 

そのあとは帰社し、書類作成や手紙を書いたり事務的なことで1日が終わりました。

 

そして終礼が終わると上司の家で鍋をしました。

 

ネギ塩鍋でした。美味しかったです。

 

明日はアポがないので、1日会社にいて、金曜日から営業に専念できるように書類作成を終わらせ、夕方にアポをできればと思います。

 

今月の達成率 70/160

今年の達成率 240/2000