ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2020/01/24 アポ日

今日は終日会社で、アポとお客さんの書類作成をしていました。

 

4アポを組み、いい稼働ができました。

 

月曜日は3件の商談予定があります。

 

また、お客さんから電話があり、うちの業種の社長たちで集まっている場が来週にあるけど、そこに来てこの話みんなにしてあげてよ。と言われ、速攻YESの返事をしました。

 

 

社長10人と同時に会える機会なんか有料セミナーぐらいしかありません。

 

しかも、僕の話を聞いてくれるなんて、、、

 

 

千載一遇のチャンスです。

 

 

すぐに社長と上司に報告し、目的や振る舞いのアドバイスをもらいました。

 

当日は、僕たちのサービスを少しだけ話して簡単な資料と名刺をそれぞれにお渡しして、ご挨拶程度で後日に個別の訪問アポを組んでくることができれば100点。

 

あとは、一緒に楽しんでおいで。と。

 

昔BARでアルバイトをしてたので、お酒のマナーや、知識は少しあります。

 

もしもの時に備えてすべらない話も用意しておきましょうか。

 

スマートな振る舞いをしたいですね。

 

また、別のお客さんへ電話すると僕たちのサービスに興味を持った社長さんがいてるらしく、繋いでくれるというお話をもらいました。

 

連鎖するこのかんじ。

 

ただのタイミングや運、ただ商品がいいだけという可能性もありますが、こうやって繋いでくれるのは僕自身を信頼してくれている証拠なのでめちゃくちゃ嬉しいことです。

 

日曜日はオフィス移転、月曜日は3件の商談予定があるので、土曜日はめっちゃ遊ぼうと思います。

 

毎日明日が楽しみです。

 

今月の達成率 106.5/100

今年の達成率 106.5/2000