ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2020/01/28 打ち合わせと書類回収と熱いアポ

今日は2件のアポと先週の金曜日に訪問したお客様が契約していただけることになったので打ち合わせと契約手続きに行きました。

 

f:id:yu_ki1003:20200128233552j:image

 

朝イチに打ち合わせと契約手続きをしにお客さまの元へ。

 

打ち合わせが終わり、契約手続きを終えると、お客様が

よろしく頼みますよ。

と強い目で僕の方を見てきたので、負けないぐらい強い目で頑張らせてもらいますと、返事をしました。

 

反響を必ず出そう。

 

その後高速で次のアポは向かいました。

 

次のお客さんはご挨拶を済ませると、

あんまり時間もないので手短にお願いしますと言われ、要点だけを話しました。

 

すると、なんのアウトもなく、いいやん。

 

でも会長にだけは相談させてとのことで、明日返事になりました。

 

最後のアポは何度も日程変更してようやく会えました。

 

仕事がかなり忙しいそうで、社長さんは3時間睡眠とからしいです。

 

話をして料金を言うと、けっこうしますね。

 

この額で求人は出したことないので、いい話だとは思うんですけどちょっと考えたいです。

 

じゃあ夜に電話しますね!それまで考えてみて下さい。と言うと、今からまた仕事に戻ってゆっくり考えられないので、明日じゃダメですか?と言われたので、こちらも明日回答で置いてきました。

 

両方とも僕の手応えでは契約して頂けそうな気がしますが、明日になるまでは分かりません。

 

ドキドキで待ちます。

 

会社に戻ると明日から新オフィスでの活動がスタートするので移転作業をしていました。

 

次のオフィスはめっちゃ広いです。

 

テンション上がります。

 

テンションと共に数字も上げていこうと思います。

 

 

明日は、18時に摂津でアポがあるので、それまでは明後日以降のアポを入れたり、今日受注したお客さんの書類作成の時間に充てたいと思います。

 

今月の達成率 136/100

今年の達成率 136/2000