ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2020/02/12 篭り日2

今日も終日社内でした。

 

朝からアポをして、また新たな業種でアポを組みました。明日訪問予定なのでワクワクします。

 

昼からもアポをして1件。環境保全の会社にアポを組みました。

 

こちらは社長と電話して、アポを組めたと思ったら電話の終わりぎわに○○という担当が話を聞きますのでよろしくお願いします。

と言われ担当アポになってしまいましたが、ポテンシャルは高いと思います。

 

その後は書類作成をして気付けばいつもの時間に。

 

そこから少し管理部長と社長と話していました。

 

月曜日から体調不良で欠勤している社員がいるのですが、朝の休みます。という連絡以外の連絡が返ってこないから万が一が考えられるんじゃないかという話題に。

 

そんなことはないと思うけど、最悪のケースを考えると、、、、

 

 

僕は彼が大好きなので体調不良ならしっかり休んで戻ってきて欲しいし、それ以外の理由でも戻ってきて欲しいです。笑

 

もしかしたら、僕たちが気づかないところでプレッシャーや重荷を感じさせ過ぎてしまったのかもしれません。

 

同じ仕事量でも、多いと思うか少ないと思うかは経験値やその人のスキルや考え方によって変わってきます。

 

ただ、納期もあるし会社のルールもある。

 

そんな中でもしかしたら1人で抱え込みすぎていたのかもしれません。

 

困ったら相談できる環境作りをできてなかった、信頼関係ができてなかったと思うと僕はまだ彼の何も分かっていなかったのだと思います。

 

他のみんなはどう考えるかは分からないですが、僕は今はそっと待っておこうと思います。

 

 

その後、僕のチームのホームページを作って欲しいとお願いすると快諾してくれました。

 

あと名刺のリニューアルも考えてると言うと、こうやってみたら?とたくさんアドバイスをくれました。

 

仕事と関係ないのにここまでしてくれてほんとに甘えっぱなしで頭が上がりません。

 

明日はアポが2件あるので今週あと1件受注できるように取り組んでいきます。

 

今月の達成率 99.5/160

今年の達成率 269.5/2000