ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2020/02/13 今月も残り半分です。

今日は2件商談に行きました。

f:id:yu_ki1003:20200214022925j:image

1件目は担当アポでした。

 

担当の方はとりあえず社長に言われたから聞きますって感じでした。

 

決裁権がないので即決は難しかったです。

 

返ってきたOUTとしては、仕事量に波があり、人材が余ってる時もあれば足りない時もある。

 

この波に合わせて今までは中途採用で採用してすぐ社員が辞めてを繰り返してきた。

 

今後は何かを変えていこうとしていますが、具体的な策は模索中とのことでした。

 

候補のひとつに入れてみて下さいと言う形で、次社長と話せるタイミングが今月の25日だったので月末回答で置いてきました。

 

2件目のお客さんは少しねじ込んだアポでした。

 

1人採用したいが、縁故関係で採用するかもしれない。話だけなら聞いてもいいという形でした。

 

到着すると、立て込んでまして20分ぐらいで話をまとめて下さい。とのこと。

 

ヒアリングしていくと、今まで採用に経費を割いたことがないらしく、弊社のサービスを使用しなくても自分たちでできるとのことでした。

 

また、その経費を割くなら従業員に還元するとのことでした。いい社長さんですね。

 

最後には僕にこの会社に入りませんか?

今の仕事が嫌になったらいつでも待ってますと逆営業を受けました、笑

 

 

僕は仕事内容でも給料でもなく、未来への道としての最高の環境だと思い、今この会社でサラリーマンをやっているし、他の会社以外で働く気も全くありません。

辞めるときは自分で始めるときです。

丁重にお断りしました、笑

 

そう言って頂けるのはありがたいですけどね。

 

アポの質をあげないと今日の2件目の訪問はもったいない訪問になってしまいました。

 

明日も2件アポがあり、介護業と葬儀業のお客さんです。新業種なので返ってくるアウトを予測して臨みたいと思います。

 

今月の達成率 99.5/160

今年の達成率 269.5/2000