ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2020/02/20 スーパー忙しい日

今日は商談が2件の予定でした。

 

1件目のお客さんは、そもそもあんまり人がいらない状態で、今採用したい人はトラックの免許を持った30 〜40歳ぐらいの人材で新卒は難しいという企業さんでした。

 

そのお客さんとの商談中に12月27日にお伺いした、企業さんからホームページの制作を検討しており、また話をしにきて欲しいとのことでした。

 

お伺いすると、今委託しているHP会社の更新が明日だと言うことを今日言われ、月額維持費が高い上に質が良くないとのことで弊社に委託することを前向きに検討しているとのことでした。

 

月額の維持費は6分の1ですし、デザインも気に入って頂けたので、明日の午前中に会長に話して頂き夕方に回答という形で置いてきました。

 

そして3件目のお客さんの元へ。

 

3件目のお客さんは大学で知り合った同級生の働いている鳶工事会社で、同級生から紹介して頂きました。

 

内容を話すと、気に入って頂きいくつかアウトが返ってきましたが、どれも納得して頂きご契約していただけることになりました。

 

ただ、事務所に印鑑がなかったので連休明けの17時に再訪問で書類の回収と打ち合わせをする約束をしました。

 

同級生に本当に感謝です。

 

彼の紹介がなければ出会えてなかった社長さんですし、話を聞いてくれたのも彼がいたからだと思います。

 

僕も何かの形で必ずお返しをしたいと思っています。

 

僕にできることは、採用において最大限尽力して、反響を出すこと。希望する人材を確保することが1番かなと思います。

 

もちろん彼自身にも今後も何かの形で手助けできればなと思います。

 

明日は10時から忠岡町の方で物流業の企業様にお伺いする予定です。

 

このアポは担当者アポなので、即決は難しいかもしれませんが、昨日の営業でアドバイスいただいたことをしっかり心に留めて詰め切るようにします。

 

 

今月も残り6日。今月達成は見えたので、来月の頭から最高の動き出しができるように、アポを組んで、書類作成などもしっかり行って、フルで営業活動に専念できるように動いていこうと思います。

 

僕がこの会社に来てからちょうど4ヶ月。本当にあっという間でした。

 

前の会社ではもう辞めようと思っていた時期ですが、そんなことを考える余裕もないくらいやることが毎日山積みですし、辞めたいと思ったことは一度もありません。

 

そう思う1番大きな理由は人ですね。

将来会社辞める時のことを想像したら悲しくて泣いちゃいそう。

 

今月の達成率 119/160

今年の達成率 289/2000