ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2019/11/20

今日は上司とロープレをしてイェスバット法を褒めて頂きました。

 

また、よくあるアウトへの返し方も学びあとは実際に1人で商談へ行き、考えながら改善していくしかないと言われ、明日からはアポが入れば1人で商談へ向かいます。

 

ドキドキワクワクです。

 

 

その後は1日アポをしていました。が、一件も組めず。これじゃ商談へ行けません。

 

1年前は1日7件や8件も組めていたのに。

 

なぜ?

 

終礼で上司からもらった言葉は数が足りないんじゃない?でした。

 

確かに答えはシンプルで、単純に量の問題。

 

 

 

フリースローを100投打つ選手と10投しか打たない選手だと、10投で成功率が高くても100投打つ選手には成功数では負けます。

 

上司と話して、明日のために昨日用意しておいたリストの倍の数を用意することに決めました。

 

昨日用意しておいたのは10件ほど。なので、今日は1時半まで会社でリスト作りをしました。

 

白地のリストを32件作り、明日に備えます。

 

明日1時間早く会社へ行きリストをもっと増やしておこうと思います。

 

起きれたら。起きれたらね。

 

 

あ、あと、上司のしゃっくりがめちゃくちゃ特徴的で笑いが止まりませんでした。

 

あんなに面白いしゃっくりができるなんて羨ましいな。