ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2019/11/21

今日は朝、いつもより1時間早く出社しリストを作成しました。

 

すると朝イチ速攻当日アポを差し込んで14時から商談へ。

 

遂に1人での商談です。念入りに準備をして向かいました。

 

そして話をしていくとかなり興味がある感じでした。

 

 

帰りに寄ったローソンの夜勤のお兄さんの笑顔が素敵で僕を幸せにしてくれました。

 

 

最近僕が転職したことで、周りの同級生から

なんで転職したん?

転職ってどうゆう風にしたん?

仕事辞めたいけどどうしよう?

 

などとメッセージがきます、笑

 

前の会社もトップのマネジメントの仕方以外は良い会社だったと思う。

 

会社を大きくする方法を学ぶって面では良い点も悪い点もすごい勉強になった。

 

独学ですがFPの資格も取れて金融系ではある程度人に教えれるぐらいにもなった。

 

保険営業も楽しかった。

 

でも、前の会社を辞めて本当によかったです。

 

 

辞めてから、実際に個人で事業してみて余裕で稼げると思ってたとこで結局マネタイズできんくて、仕事がある状態がどれだけありがたいことかも分かりました。

 

僕は会社があるから稼げてただけ。

 

その経験を経て、今自分が身につけないといけない能力もはっきりしました。

次の行動も明確になって転職もできました。

 

世間一般では3年は続けろって意見も多いですが、自分の描くゴールへのルートから脱線してるなって感じたら、その環境でそのルートへ戻るのが根本的に難しいならすぐ辞める方が僕は良いと思います。

 

人生長いようでマジで短いし。

 

稲盛和夫も言ってました。

 

「人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力」

 

言いたいのは自分の周りの環境を変えるのは難しいかもしれないけど、自分が環境を選ぶことはできるってこと。

 

現状に不満があるなら誰かのせいにせず動いて解決しようよってこと。

 

「動進停退」