ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2019/07/11 粘りと執着心

今日は新規のお客さんを3件周りました。

 

1件目は今まで保険を掛けたことがない人に商談でした。

 

 

即決を取ることができず、明日の朝返事です。

 

2件目は比叡山の近くの方でした。

 

自営業をされてる方で間の時間で話を聞いてもいいとのことでした。

 

 

この方も即決を取れず。

今持ってる保険の代理店との関係が強く、保障がいいのは分かったけど、その人に相談したいとのことで即決NGです。

 

 

これは99%NGになると思います。

 

 

そして3件目のお客さん。

 

 

18時アポでした。

 

 

最初の入り口で何しに来たんですか?と結構警戒心の強い方でした。

 

余談を挟みつつ、徐々に保険に絡めて話を聞いていきました。

 

そして提案。今の倍の掛け金です。

 

 

また出ました。検討します。

 

3連続はマジで会社に帰れないと思い、必死で今日の獲得に向けて即決にならない理由をヒアリングしました。

 

そしてひとつひとつ潰していきました。

 

もうにいちゃん負けたわ。

 

納得したし今日申し込むわ。

 

 

この時の感情は嬉しさよりも安堵でした。

 

 

そして会社に戻ると22時前。

 

先輩が待っていてくれました。

最後よく粘ったな。おめでとう。

 

 

ここでようやく嬉しさの感情が出てきました。

 

 

ただ、キャンセルにならないようにしっかりとフォローをしていかないといけません。