ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2019/06/26 売るものに魅力を与えよ

今日は月曜日に新規訪問したお客さんの回答日でした。

 

電話をかけると契約したいと言って頂きました。

僕たちの会社の方針ではその日の契約でなければ評価されませんが、検討していただいた結果の契約というのも何か僕の中で特別感があります。

でも、もちろん即決を取ることが1番です。

 

そしてそのあと新規の訪問へ。

 

 

会社の推奨してる商品を売るため、ヒアリングして刺さるポイントを探りながら攻めました。

 

しかし、たくさん商品を取り扱ってるなら比較したい。それぞれで試算してみてもらえないか?とお客さんに言われました。

 

 

もちろんできますが、しっかりプランニングさせていただいた結果こちらを提案させていただきました。

 

ただ、値段の面ではかかるようで後日回答になりました。

 

 

本当にその人が求めていたものは分かりますし、そうすることもできました。

 

たくさん並べて1番料金の安いものを選んでもらう。

 

これは営業ではなく販売。口酸っぱく上司から言われている事です。

 

なぜ即決を外したかを上司に報告すると、俺はそうゆう営業を教えてきたし、そうゆうやり方をしてくれて間違ってない。

 

ただ、そこに納得してもらえるようにならないといけない。

 

自分たちが売りたいものを相手に納得して契約してもらう。

 

とても難しいです。でも、僕が今1番手に入れたい能力です。

 

 

この商品がいいから契約した。ではなく、あなたが担当だから契約した。そう言われるようになりたいですし、ならないといけません。

 

 

日々勉強です。

 

21:05