ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2019/07/02 急変するお客様の表情

今日は新規の獲得は2分の1でした。

 

 

1件目のお客さんは保険の話をすると表情が一気にこわばる方でした。

 

アイスブレークしつつ、話を戻そうとするとやっぱり保険の話になった途端表情が一変します。

 

 

そしてその中でなかなかニーズ喚起が上手にできませんでした。

 

・保険なんて掛けなくても貯金で対応できる。

・不動産所得もあるし心配ない。

・入院もしない。

 

 

と言われ、1つづつ時間をかけて潰していきましたが、どうしても貯金で対応できるという部分だけ潰せませんでした。

 

明日の朝上司に攻め方をきいてみます。