ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2019/07/03 悔しいミス

今日は新規のお客さんを3件回りました。

 

結果は3件中2件獲得でした。

 

そして、21時過ぎに終わって先輩に誘われ飲みにいきました。

 

 

そこで、今日僕が外した案件をどう対応すればよかったか聞くと、既保険の内容をお客さんだけでなく、僕も証券を見ましたが見落としてる点があり、決定的な攻め所を逃していました。

 

 

仮にそこを攻めても厳しい案件には違いないよ。と言ってフォローして頂きましたが、もしそこを攻めれて何か刺さるようなニーズ喚起ができていればもっと違った結果になっていたかもしれません。

 

 

二度と同じ過ちはしません。悔しすぎる。