ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2019/07/04 悪いことは立て続けに続くただ、その中にも成長がある

今日は新規のお客さんを1件訪問しました。

 

もともとなにも保険を持ってない方でした。

 

お客さんの家についてインターホンを押して玄関が開いてびっくり。

 

 

家の中がゴミや段ボールまみれだったのです。

その凄く悪臭も漂っていました。

 

 

しかしその方は話もしっかり聞いてくれる人でした。もちろん引くわけにはいきません。

 

 

また、最初に年金の受給年齢を繰り上げるとどうなるのかという全く保険とは関係のないように思えるようなことから話がスタートしました。

 

ただ、今思えばここに時間を割いたのが効果的だったと思います。

 

 

基本的に65歳から受給頂けますが、60歳から受給頂くことも可能です。

 

 

たた、注意点がひとつありまして1ヶ月あたりの受給額の0.5%が………と説明をしました。

 

また、逆に70歳から受給頂くこともできます。この場合は逆に受給額が65歳から受け取られる方よりも多くなり、具体的には〜としっかり時間を割いて説明しました。

 

 

そして、その後に僕今日は保険のお話でお伺いさせていただいたのでお話始めさせて頂きますね。

 

と、話を始めました。

 

 

そして、契約頂きました。

 

 

もし最初の年金の問いに、「今日は保険の話できたので、そちらは書いてある電話番号に問い合わせて頂けますか?」

 

と言っていたら、検討やNGになっていたかもしれません。

 

 

知識は身につけなさい。ただ、ひけらかすために身につけるのではなく聞かれた時に初めて使いなさい。そのために勉強をしなさい。

 

これは僕の尊敬する人に教えて頂いたことです。

 

そう思うと、FPの勉強をしていて良かったと思いました。

 

そして、その次も実は新規のアポが入っていました。が、しかし、バスに間に合わず、スーパー徒歩ルートで40分かけて駅まで行き、40分遅れで向かおうとしていました。

 

 

そこで、お客さんに電話するとリスケに。

 

 

そして、会社に帰ると昨日の書類に一点不備がありました。

 

悪いことが連続して起こりました。

 

メンタルが結構やられました。

 

 

でも、落ち込むより改善策を考える方がいい事は言うまでもありません。

 

 

ミスした理由は分かってます。

僕は個人的にそのミスをしないために改善していけばいいだけだと思っています。

 

 

徒歩40分で足は死んでます、笑

 

自分を自分で尊敬できるような行動や思考を心がけていこうと思います。

 

人との約束だけでなく自分との約束も守る。

 

 

21:20