ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2019/07/05 本部長に褒められた事

今日は即決NGの上司のお客さんがお電話で契約したいと言って来たらしく、僕が代わりに書類回収に行くことになりました。

 

 

それが明石海峡大橋の近くでした。

片道2時間の電車とバスの旅です。

 

 

そして指定時刻に家に入ると電話を下さったご主人様だけでなく、奥様もいらっしゃいました。

 

スーパーチャンスです。

 

この奥様からも必ず契約を取る!!!

 

そう決めて、ご主人様に書類を書いて頂いている時も常にチャンスを伺っていました。

 

 

そして、控えを作るタイミングで、目を合わせずに、しれーっと「ちなみに奥様は何か保障備えてらっしゃるんですか?」ときいてそこからどんどんヒアリングを深掘りしていきました。

 

そして即決を頂きました。

 

 

会社に帰ると本部長から

「やるやん。よう取ってきたな。」

と言って頂き、とても嬉しかったです。

 

 

どんな状況でも最善を考えて行動していきたいです。