ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2019/06/24 超初歩的なミス

今日は金曜日の書類でミスがあったことをメールで知らされました。

 

そのメールを見た瞬間上司に電話をかけて、謝りました。

 

そして、その後の新規のお客様で即決をもらえず報告しました。

するとなぜ即決をもらえなかったのかを聞かれました。

 

自分の想像していた通りに商談が進みませんでした。そして逃げられてしまいました。

 

こう言うと、「俺から言わせたらそれは仕事を舐めてる。そんなんやから書類でミスとかするねん。気がたるんでるねん。」

 

と言われ、身が引き締まりました。

 

 

そしてまた次のお客様へ向かいました。

 

その方はもともと興味があって、スムーズに契約へ。

 

どこか不完全燃焼な気もしましたが、ひとまず安心しました。

 

それにしても滋賀県は遠いです。

22:45