ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2019/07/22 キャンセル対応と心配性のお客さん

今日は新規のお客様2件と先日獲得したお客さんのキャンセルを止めに行くアポで3件訪問しました。

 

 

1件目のお客さんは奥様に財布を握られており、相談してから決めたいと言うことで即決NGでした。

 

 

2件目のお客さんは獲得しましたが、めちゃくちゃ心配性の方で3時間半かかりました。

 

 

そして、キャンセルしたいと言うお客さんの元へ。

 

 

理由は娘に怒られたから。

 

 

娘様にお話しさせて下さいと言うも、娘は忙しくて話ができない。電話もできない。

 

 

どなたの保険ですか?

使う時っていうのはご自身で使われますよね?

娘様にご迷惑をかけないために備えられてる方っていうのも多いですよ。

 

 

どれも刺さらずキャンセルになりました。

 

 

これは娘の反対だけでなく影に何か理由がありそうで、そこまで突き詰められませんでした。

 

 

もしかしたら、僕自身を信頼して頂けなかったのかもしれません。

 

入社してどのくらいですか?

 

 

その質問に、3ヶ月です!と笑顔で答えた僕の対応が間違っていたのかもしれません。