ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2019/07/16 お客さんに嫌われた日

今日は新規のお客さんを2件訪問しました。

 

そして1件目のお客さん。

契約が決まりかけていた時に、娘に相談してから申し込みたいと言われてしまいました。

 

 

 

娘様に今から話を聞いてもらいましょうよ!

娘様に電話して下さい。

娘様のお仕事は何時頃に終わりますか?

今日何時頃お返事頂けますか?

明日お返事いただけますか?

いつまでにお返事頂けますか?

明日一度電話しますね?

 

 

会社からここまで詰めろと言われてるので、詰めましたが、こっちの都合もあるのでまたこっちから連絡しますので!

 

と再訪問の予定を組んで終われませんでした。

 

このやり方じゃダメだなと思いました。

 

僕がお客さんの立場ならどんなにいい提案しててもこの人から買いたくないって思うと思います。

 

押せる時は押して、引く時は引かないといけないと思いました。