ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2019/11/18 学生の視点

今日も朝一に新聞を読みました。

 

その後に、他の社員が東京に出張なのに新幹線代がないことに新大阪駅で気づいた野で誰か持って行ってあげようという話に。

 

そしてじゃんけんで持って行く人を決めることになり、僕が負けました。

 

新大阪駅までは自転車で5分ぐらいでした。

持って行くととても申し訳なさそうにしていました。笑笑

仕方ない。ミスは誰にでもあることなので。

 

その後会社に戻り、受注したお客さんの書類作成をしました。

 

気がつくとお昼になり、今日が初出勤のアルバイトの方がいたのでみんなで昼ご飯を食べに行きました。

 

やよい軒です。

上司がいつも食べている豚肉となすの味噌炒め&焼き魚定食にしました。おいしかったです。

でも野菜炒め定食の方が好きでした。

 

その後は1日会社にこもって書類の作成をしていました。

 

簡単だと思っていた書類がなかなか難しいです。

 

自分が主観的に見てどう思うのかではなく、今の学生がどう思うのかを考えて書類をつくらないといけません。

早くなれていかないと。

 

 

そして、今月の僕の予算は50万。

今はまだ一人で営業に行っていません。

ですので、僕がアポイントを入れたお客様を受注したら同行してくれている上司と数字は折半です。

 

 

ですが、今で進捗は7.5割ほどで予算がかなり低いため、あと1件上司と同行して受注できれば今月は達成できそうです。

 

まずは達成。

そしてその次は一刻も早く一人で営業に行けるようになること。

 

前職もそうでしたが、最初は覚える事ばかりで大変ですが覚えてしまえば後は考え続けるのみ。

 

明日は、別の上司の営業の同行にいきます。

 

学ぶことしかない今は、懸命にメモと質問やなぜそのタイミングでその話をしたのかなど疑問に思ったことは全てみようと思います