ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2019/07/25 運に恵まれた日

今日は新規のお客さんを2件訪問と1件上司の営業に同行しました。

 

 

1件目は同行で僕が昨日できていなかった部分を上司が実際にやって見せてくれました。

 

色んなリスクを考えてプランを設計して、納得して貰って申し込みして頂いておりました。

 

 

最初に同行した時とは違った部分で、今自分が当たっている壁に対してどう攻めればいいのかということを考えながら商談を見ていると吸収できるものも以前とは全く違いました。

 

 

そしてそのあと2件新規のお客さんを訪問して2件とも契約を頂くことができました。

 

 

もともと必要性を感じている方への商談だったのでとてもスムーズに話が進んでいきました。

 

 

NOのお客さんをYESに変えた時のような手応えはありませんでしたが、納得頂いてお申し込みして頂いたと思います。

 

明日も全件獲得できるように動きます。

 

 

そして、今日は先輩のバイクの後ろに乗せてもらって夜景を見に行きながらBluetoothの会話できるヘルメットで色んな話をしました。

 

仕事内容じゃない部分でやりにくかったりする部分はあったりする?と優しく聞いてくれて、今思ってることを赤裸々に話すと優しくアドバイスをくれました。

 

そして、ゴキブリが道にいっぱいいて、いつも頼れる先輩の弱い一面が見れて、この人も人間なんだな〜と思って安心しました、笑

 

僕はこの先輩が本当に好きです。