ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2019/07/24 結果の出ない日

今日は新規の営業を2件訪問しました。

 

1件目は、お客さんが商談の後に予定があり明日の朝返事になってしまいました。

 

そこで本部長から、指導を頂きました。

 

 

お客様が考えたい、検討したいと言っていることでも考えても結論が出ないこと、

例えば保険の掛け金がこの額で妥当なのか、保障の内容はこの程度でいいのか、など。

 

こういったことは考えても保険を使う時までそれで良かったのかは分かりません。

 

 

ですので、私も自信を持って提案させて頂いておりますので信頼してお待ちいただければと思います。

 

 

こういって背中を押してあげなければいけません。

 

 

第一、対面でyesを取ることと電話のみでyesを取るなら対面での方が取りやすいのになぜそれをしてこない?

 

 

お前はまだ新卒気分かもしれないが、一般社員と同じ立場なことを理解して責任感持って仕事をしろ。

 

今日のお前の訪問は無駄やから。

お前の人件費も交通費もアポにかかってる費用も。

 

 

そういうとこまで考えて仕事に取り組め。

 

 

この言葉は僕はしっかり理解しているつもりでしたが、まだできることがあったのではないかと言われると、確かにあったと思います。

 

 

仕事を会社から与えて頂いている自覚が足りなかったのです。

 

 

明日以降は、今まで以上に責任感を持って仕事に取り組んでいこうと強く思いました。