ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2020/04/13 名古屋の感触は悪くない。

昨日から僕は名古屋に来ています。

 

今日は10時から新規の商談がありました。

 

バスでお伺いしたのですが、名古屋のバスは大阪のバスと乗車口と降車口が逆でビックリしました。

あと、僕が乗ったバスは料金も先払いでした。

 

10時の商談にお伺いすると、先方の勘違いで今日は人材を紹介しに僕がくると思っていたらしいです。

 

勘違いアポ。厳しい入り口。これは前職で何度もやってきました、余裕です。

 

ここでは会話をヒアリングな時間を割き、課題を徹底的に深掘りしました。

 

そこで、今日きた本当の理由をご説明すると話をしてみて。と言って頂き、提案書を出して話し始めました。

 

すると、内容には気に入って頂き、しっかり考える時間が欲しいとのことで、週末まで検討してもらうようにしました。

 

金曜日にどうなるかですね。

 

帰社後はアポをして3アポを組みました。

明日は営業が2件あるのでしっかり決めてこようと思います。

 

今月の達成率 59/160

今年の達成率 694.5/2000