ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2020/04/01 新たな月と低いアポ質

今日は夕方にアポが1件でそれまで会社で書類作成に時間を充てました。

 

アポも1件は組む予定だったのですが、書類作成に時間を取られ、アポをする余裕がありませんでした。

 

効率面を考えると、金曜日の晩から月曜日火曜日のアポを入れるのもなかなか難しいので、金曜日の夕方から晩の時間に書類作成をするのもいいかもしれません。

 

夕方の商談では、今すぐ人が欲しい。診察が入社する来年の4月までは待てない。しかも、正社員じゃなくてもパートでいいし、なんならパートの方がいい。

 

求人は多く出しているが、そんな額を払ってまで未経験の子に魅力を感じない。

 

とのことでした。

 

老人ホーム系は資格持っていて、ブランクがあっても多少、経験のあるおばちゃんが1番欲しいのかなという感じの企業さんだったので、アポの段階で半分負けていたのかなと思います。

 

介護業界でも、色んな形態があるんだととても勉強になりました。

 

ただ、今日お伺いしたこの企業さんはメインは外構工事やタイル工事、耐震補強工事をされている企業さんで、本社の方に話はしてみるのでまた週明けぐらいに電話して来てください。

 

本社の人間が興味がありそうであればつなぎます。と言って頂きました。

 

あまり期待はしていませんが、入れば激アツのアポになりそうです。

 

帰社後は書類作成をして、1社分だけですが終わりました。

 

あと1社分残っているので、タイミングを見て取り掛かろうと思います。

 

明日の稼働は、13時から新規のアポがあるのでそれまでは金曜日のアポを1件、月曜日にも1件入れられればと思います。

 

夕方は書類作成か、午前中に金曜日のアポが入っていなければ、アポを入れられるように動いていこうと思います。

 

今月の達成率 0/160

今年の達成率 635.5/2000