ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2020/03/31 最強のアポで過去最高記録達成

今日は朝からアポをして1件組みました。

 

その後は先日受注したお客様の担当の社労士さんが労務管理をしている企業さんをご紹介してくれたアポにお伺いしました。

 

すると、最初は採用コンサルという形に対して、自分たちでできることだ。とおっしゃっていましたが、具体的に

・募集要項は?

・採用ツールは?

・今行っている採用方法の課題は?

・現状の費用対効果は?

・自社の見せ方、ブランディングは?

 

と詰めていくと、最終的にお願いします。と言っていただけました。

 

昭和初期から続く、歴史ある企業さんで従業員さんも多く、国内のインフラ整備の大手、株式会社クボタさんから永世取引契約を受けている素晴らしい企業さんでした。

 

ただ、こんな素晴らしい企業さんでも、採用費をたくさんかけても、上手にブランディングできなければ人が集まらないんだと思いました。

 

そんな企業さんのために、僕たちのようなコンサル会社がいるのです。

 

お力添えできることを誇りに思います。

 

帰社後は月末の営業結果を上司へ報告し、交通費精算をして、打ち合わせの内容をまとめていると1日が終わりました。

 

その後は、みんなで豚中島南方という店に行きました。

 

おいしかったです。

 

そして、会社に戻って書類作成の準備をしているとあっという間に終電。

 

こうして今日も1日が終わりました。

 

そして、終電間際に大学時代の同級生から電話があり、エネルギーが余っていてやりたいことをどう進めていいのか分からないという相談を受けました。

 

しっかり、相談に乗り、最後はワクワクして前向きな気持ちになってもらえたかなと思います。

 

こうゆう相談してくれる内容とかが、結構僕の学びにも繋がることが多かったりします。

 

明日の予定は、18時に商談があるので、午前中に手紙を2通作成し、4月になったら日程調整と言われていた企業さんに電話をし、あとは新規でアポを1件入れ、午後からは書類作成を商談の時間まで行おうと思います。

 

今日で4月が終わりました。

 

明日から社会人2年目です。

あんなに必死でやった就職活動も、1社目はここにいても僕の欲しいものは得られないと思い、すぐに退職してしまったり、探偵をしたり、個人事業主としてバスケ指導者になろうとしてみたり、採用コンサルの会社で営業として採用していただいたり、目まぐるしい1年でした。

 

 

この一年を振り返る記事は長くなるのでまた書こうと思います。

 

明日からは4月。

3月は自己最高記録で達成できたので、4月ももちろん会社から振られた予算達成して200を目指して動いていこうと思います。

 

今月の達成率 261/160

今年の達成率 635.5/2000