ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2020/03/02 まさかのアウトで思い知った恐ろしい現状

今日は会社に一日中いました。

 

午前中はアポをして、昼は書類作成、夕方にはもう一度アポをしました。

 

午前中は日曜日に用意したリストでコール数を回しまくり、1アポを獲得しました。

 

しかし、アポを組んだ10分後ぐらいに先方の事務の方から連絡があり、コロナウイルス対策で来客は最小限にしております。

 

つきましては今回のお話も資料を送って頂くようにしてもらえませんでしょうか?とのことでした。

 

資料をお送りすることも可能なのですが、弊社のサービスは複雑な内容でして、1度直接お話しできればと考えております。と返すと、

 

それではコロナが治るであろう6月ごろにお越し下さい。大変申し訳ございませんが、今回お越し頂くことはおやめ下さい。とのことでした。

 

そしてコロナが治ったら再度日程調整する約束をしました。

 

僕は楽観的な人間です。

コロナになんて僕はなるはずない。僕には関係ないと思って今日まで生きてきましたが、さすがにアポが流れるほど身近に来ていることに驚いたと同時に、自分の危機管理能力の甘さを認知しました。

 

その後、昼は書類作成をして、夕方に再度アポをしました。

 

夕方も1件アポを組みました。明日の10時からなので、しっかり準備してお伺いしようと思います。

 

今月も始まりました。

 

誰か言ってました。

予算を1ヶ月達成するのはたまたまでもできる。

2ヶ月は偶然が重なればできる。

ただ、3ヶ月連続達成するのは実力がないとできない。

 

こいつは偶然のやつだ。とならないように今月もしっかり達成して、春を迎えられればと思います。

 

 

あと、今日から新しく事務の美人な女性が来ました。めっちゃ美人です。いるだけでテンションが上がります。

 

みんな嬉しそうでした。男って単純だな、笑

 

今月の達成率 0/160

今年の達成率 374.5/2000