ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2020/02/28 僕の大好きな社長

今日は1件の打ち合わせと書類回収がありました。

 

朝会社に行くと、そのままアポをしていましたがお客さんから電話があり、先日作成した書類の修正をいただきました。

 

その後、打ち合わせと書類回収に向かいましたが、急な来客で打ち合わせは後日することになりました。

 

今日お伺いした会社の社長は僕が大好きな社長です。

 

今の僕におすすめの本を教えてくれたり、今後の会社の展望を聞かせてくれたり、斬新で新しい評価制度を作る予定を聞かせてくれたりしていて、僕のチームにも活かせる点が多くありました。

 

また、顔もかっこいいです。

 

そして何より、思考がすごく論理的で筋が通った方です。なにをするのにも「why」が大切だということをお話しして頂きましたが、それは僕も全く同意見です。

 

whyは感情に語りかけます。

 

なんの仕事をするのか。どのように仕事をするのか。なぜ仕事をするのか。だと、なぜ仕事をするのかという想いの部分が1番重要なのです。

 

今日は書類回収のみで40分足らずでしたが、たくさん勉強させてもらいました。

 

その後会社に戻り、別のお客さんの書類の修正とメール対応等の雑務を行いました。

 

明日もアポがないので、雑務や書類作成は全て終わらせて3月の月初も2月のように最高のスタートが切れるように準備とアポを入れられればなと思います。

 

あとは明日で2月の稼働が終わりなので、データ分析と改善可能点などまとめて上司に共有してアドバイスを頂ければと思います。

 

 

2月も最終日。あっという間でしたね〜

 

今月の達成率 204.5/160

今年の達成率 374.5/2000