ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2020/02/07 新業種と壁

今日は朝と夕方でアポを昼には商談が入っていました。

 

 

朝、夕方は、昨日作成した今まで誰も開拓してこなかった業種のリストでアポをしましたが、アポを組めず。

 

昼の営業は、先日の会食で1番詰めて話をできた企業の代表だったので、ブラック、無糖、ミルクコーヒーの3つをお持ちして、どれがいいですか?から商談が始まる形でした。

 

しっかり受注をして、帰りました。

 

朝と夕方でアポを組めなかった理由は、単純に架電数だと思います。

 

業種としては僕たちのサービスにマッチする業種だと思うので分母を増やしていこうと思います。

 

ここで、できないと思って諦めちゃもったいないです。

 

アポを組んで新しい道を切り開こうと思います。

 

今月の達成率 99.5/160

今年の達成率 269.5/2000