ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2020/04/09 コロナウイルスの影響

今日は朝からアポをして、昼に打ち合わせ、夕方に商談、帰社後はアポという予定でした。

 

朝からアポをしましたがキャッチ率が悪く、組めませんでした。

 

アポ先の吟味が必要ですね。

 

昼からの打ち合わせはコロちゃんの影響で5月に日程変更に。

その後夕方までの時間でアポをして名古屋で一件組みました。

 

そして新規の商談へ。向かう前に確認TELをしましたが、留守番電話に繋がったので向かっていました。

 

そして最寄駅に着いたら、折り返しがあり、コロナの影響でバタバタしていてやっぱり今度でもいいですか?とのことでした。

 

たしかにこんなタイミングでわざわざ新規の営業と会って感染のリスクを上げる必要はないですよね。

 

コロナ明けで会う約束をし、帰社しました。

 

帰社後もアポをして、もう一件名古屋に組みました。

 

来週から名古屋出張ですが、愛知県では明日にも独自の緊急事態宣言が出そうな勢いですね。

 

また、僕の最終手段の京都や奈良も時間の問題かもしれませんね。

 

とはいえ、明日は京都で2つ新規商談があるので気持ちを切り替えて、いいお付き合いができるようになればと思います。

 

今月の達成率 19.5/160

今年の達成率 655/2000