ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2020/04/14 名古屋でも即決

今日は1件の商談に行きました。

2件行く予定でしたが、1件は確認電話をすると、今日はやっぱり厳しいとのことで20日以降でな日程調整することになりました。

 

専務アポで、専務がいる美容室で商談でした。

 

結論を先に言って欲しいタイプのお客様で、まず結論からお話ししました。

 

僕たちのサービスはこんな内容で、こうゆうことを行います。

ここに対してこの対価を払って頂き、お客さんに任せてもらっています。

 

とお話しすると、面白いですね。

 

ただ、うちも大きな会社ではないのでミニマムのプランでお願いします。

 

採用は、縁やタイミングもあると思うので結果が出るかは分からないですが、一度お願いしてもよろしいですか?

 

この仕組みは面白いと思います。とのことで、商材の良さから受注につながり、即決で決めて頂きました。

 

その後、打ち合わせを済ませ、美容室での商談で社版や代表印はなかったので後日FAXで送っていただく形で着地しました。

 

この企業さんは、名刺が面白くて一人一人名刺一面に写真があり、その前面に会社名と役職や名前が書いてある名刺でした。

 

今回僕のものも作っていただけることに。

 

写真はかっこいい感じで撮影してきてくださいね?とのことで、悩みます、笑

 

ただ、FAXが来るまで受注ではないですし、専務商談だったので社長ストップが入る可能性も考え、対策と保険をかける必要があります。

 

帰社後はアポをしました。

 

今月の達成率 59/160

今年の達成率 694.5/2000