ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2019年11月11日 

今日は僕のアポのお客さんで提案書を話しました。上司が営業をしてくれて受注2件。

 

 

生で見て検討を打ち破っていたのがすごい。

 

かなり時期的にも早いこともありますので、早割りという形で10万円値引きしております。

 

ただ、条件があります。

その条件というのは今日ご契約頂いたらという条件です。

 

そんな急いた話でもないやろしな。

 

この子が初めての営業で、是非この子の初めてのお客さんになってあげて下さい。

 

そうなん?入社いつなん?

でも、君になんの義理もないしな、笑

 

ちなみに、今高卒の子を採用したらお給料ってどのくらい払っていただけそうですか?

 

と、相手が検討!と言う前にかわしながら新卒のこのイメージをどんどん膨らませていっていました。

 

そして、最後は決算を加味して2月支払いという契約で受注していました。

 

なにがすごいかは分かりませんでしたが、今日受注できるとは思っていなかったので凄かったです。

 

正直、このお客さん以外は僕1人でも受注できたんじゃないかなって思ったりもしましたが、今回のお客さんは僕だけじゃ絶対に受注できていませんでした。

 

今日の営業は半端なかったな〜