ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2019/12/18 あと一言の勇気

今日は新規社長アポと、担当者アポが入っていたのでそれに行き、会社に戻ってきてからは明日以降のアポをしていました。

 

終礼後は、お客様の書類作成に時間を充てましたが、量が多すぎて先が見えません。

 

何事もコツコツが強いですね。

 

1件目の営業は僕的にはすごくいい感じでした。今までで1番アウト返しも上手にできたと思います。

着地としては、僕はやりたいと思ってる。税理士にだけ確認させて下さい。

 

そうですよね。分かりました。一応今日ご回答頂けましたら会社の決まりで10万引けるので今日中に税理士さんにご相談いただけたらと思います。

 

分かりました。今日連絡ついたら今日中にお電話します。今日は多分税理士さん連絡つきにくくて遅くても明日には話せると思うので、今日僕から電話がなかったら明日電話して下さい。

 

という形の着地になりました。

 

終礼で社長共有してアドバイスいただいたのはアウトの返し方と回答日についてです。

 

うちみたいな会社に来てもすぐ辞めないかな〜というアウトが出てきたところ、僕は職場見学と希望者の傾向や状況を話しました。

 

でも、それよりは、まず、おっしゃる通りでぶっちゃけ人によりますね。

と言った後で、中途との離職率や吸収の速さなどの違いを話して、やるんだったらこっちの方が良くないですか?

と提案すると刺さりやすいと教えてもらいました。

 

2件目の担当者アポですが、10分ぐらいしか話せませんでした。

ただ、御社が何をしてるかだけ話して下さい。と言われ、単純に情報収集のために時間を割いたというような印象でした。

 

めちゃくちゃ熱いアポ以外2度と担当者アポは入れないでおこうと思いました。

 

僕が営業力で社長を引っ張ってこれるようになるまでは。

 

明日は10時と11時にアポが入っていて、11時のアポは間に合わないので社長に行ってもらいます。

 

明日こそは即決!