ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2019/12/17 怒涛の一日

今日は2件のアポへ行きました。

 

1件目は担当者アポで、担当者は気に入ってくれていて、社長に今月はなかなか会えないのでやるかどうかの回答は来月ぐらいになるとのことでした。

ただ、僕は今月中なら10万値引きできるので今月中に一回お電話させて頂いてもよろしいですか?とお伝えして、下段で置いてきた形です。

 

帰社し終礼で社長に共有して、アドバイス頂いたのは今月なかなか会えないと言っている人に、今月末回答での値引きは刺さらない。

 

もしやるなら今月なら○万来月なら○万値引きできますというやり方、もしくは来月末までなら○万円値引きできます。というやり方の方が良かった。

 

確かに落ち着いて考えてみると、謎な期日を提案していました。僕の今月の数字だけを意識した期日の提案でした。

 

次のアポは、事務にどうしてもはなしておきたい。事務の方が木曜日に来られる。という形で週末回答で置いてきました。

 

共有で受けたアドバイスは、金曜日まで待つ必要がなくて、木曜日のいつごろ事務の方とお話しできそうですか?→じゃあその後ぐらいのお時間に電話しますね。で、回収のアポまで組むという流れがベスト。ということでした。

 

日々勉強です。

 

その後は帰社し、アポを2件入れて明日のルートを固めました。

 

終礼後はお礼の手紙とその他の書類整理やメールなどで気づけば23時。

 

入社してから本当に1日1週間1ヶ月が早いです。

 

明日の動き方としては、社長アポが1件、熱めの担当者アポが1件あるので今日学んだことを生かして受注できるように取り組んでいきます。

今週末にはみんなでスノボーに行きます。

それまでに達成しておければ心置きなく楽しめるので、達成できるように今週あと3日本気モードでぶちかまします。