ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2019/12/05

今日は2件営業へ行きました。

 

1件目の社長はすごく忙しそうな方で、3分おきに電話がかかってきていました。

 

時期的に早いことと考える時間が欲しいというoutを綺麗に返せず月中回答になりました。

 

2件目のお客さんはすごく丁寧な社長でした。

 

その社長は約束の時間に5分遅れただけですが、きっちり謝ってきました。

 

そのあと商談へ移ると、最初に社長が「普段は営業の電話は一切対応しないんですけど、山本さんの電話の話し方が他の会社の営業の方と違ったから話を聞いてみようかなと思いました。」

 

うれしー。

 

そして、最初は社長と一対一で話していましたが、5分後ぐらいに専務がきて、そのあと5分後ぐらいに役員が2名きて、気付けば4対1の営業になっていました。

 

でも、複数の時の注意点は保険の営業をしていて夫婦同席の時にしっかり勉強していたので落ち着いて商談できました。

 

結果はどうしても少し考えさせて欲しいという事で週明け回答になりました。

 

僕はこの社長が大好きになりました。

絶対力になりたいそう思っています。