ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2019/06/20 待機時間の長い日

今日は新規の営業に行けませんでした。

 

14時の再訪問まで会社で待機。

 

 

一応月曜日の再訪問という形で契約頂き、売り上げは作れました。

 

 

正直医療しか契約いただくつもりはありませんでしたが、より良い持ち方を考えた時に死亡も切り替えた方がいいのではと思い、話を進めていくと、お客さんにも切り替えたいと言ってもらえました。

 

そして、死亡保険も契約へ。

 

数字的には大きなものではありませんでしたが、おまけをもらったような形です。

 

 

そしてそれが終わると上司の同行へ。

 

そのお客さんは僕が外したお客さんに似てました。

 

今持ってるものとかどうでもいいから提案してくれ。というタイプ。

 

しかし上司は冷静にいつもの自分のペースで進めていきました。

 

僕は正直思考が止まっていて、何をどうしてるのか全くわかりませんでした。

 

録音してるので明日早く出社して聞いてみて、僕が外した時と何が違うのかを比較してみたいと思います。

 

 

21:25