ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2019/06/05 営業同行12日目

今日は先輩社員との同行はラストの日でした。

 

本来同行させていただく上司が病気のため、急遽先輩が僕に指導して下さることになったのです。

 

気付いたことは、上司よりも細かく丁寧に伝えている。なるほどですね、や、すみませんとよく言っていました。

 

ヒアリングの際のクッション言葉が非常に綺麗だという点もありました。

 

 

あと、僕に対してめちゃくちゃ優しくしてくれました。

 

 

その先輩は急遽決まった同行で、僕が変な子だったらどうしようってずっと考えていたらしいです、笑

 

でも、変な子じゃなくてよかった〜。俺が新卒の時に比べたらよくできてると思うよ。と言ってくれて、僕は単純に嬉しかったです。

 

僕も、入社時は近づきにくそうだなと思っていたことや、ちょっと怖そうだと思っていたけど、めちゃくちゃ優しくて、僕に気遣ってくれる人でめちゃくちゃいいギャップがありました!と素直に言いました。

 

明日は、保全活動のような形で僕が2件1人で回るらしいです。

責任とプレッシャーとワクワクが増える。

 

面白くなってきました。

 

 

22:20