ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2019/06/03 営業同行10日目 できるとこまで営業

今日は月例会がありました。

 

各課達成していて、全体ももちろん予算達成していました。自分が実際に動いてないので数字の実感が湧きませんが、僕は今月30万必達と上司と目標を立てました。

 

この数字は正直余裕だろうと思っているけど、この数字を上げている自分も想像できないです。

 

でも、自分の可能性だけは無限にあると信じないといけないと思います。

 

今日学んだことは、商談中僕は会話のキャッチボールができていないことです。

 

相手の返事がひとことで終わる質問ばかりしていて、全く会話が弾まないことが分かりました。

 

売らなければという意識から、普通の会話もできなくなっている。

 

先輩いわく、自信を持って、ゆっくり話して、熱意を伝えれば自然に契約に行き着くらしいです。

 

自信を手に入れるためには場数が必要だと思います。ひとつひとつ落ち着いてこなしていこう。

 

21:03