ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2019/06/04営業同行11日目

今日は1件目のお客さんで証券を引っ張ってこれなくて、結果的にお客さんが自分で持ってる保証確認してみてから電話する。

 

という終わり方になってしまいました。

 

証券は必ず最初に全て出してもらうことが大切なんだなと思い、出してもらうためにはしっかりと信頼関係を作ってから証券を見せてもらえるように提案することが大事だと思いました。

 

2件目のお客さんは攻め所も分かり落ち着いてやれば取れそうだと思いました。

 

攻め所

・更新型

・掛金が高い

・満期型

・5日間免責

・先進医療なし

 

今日は飲み会で、いろんな仕事の話をしました。自責の念が大切だと同時に責任を感じすぎてしんどくならないようにしないといけないと思いました。

 

0時15分