ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2019/06/06 お客様対応

今日はお客様の解約のサポートで1人でお客様の元へ行きました。

 

が、大事件が発生。

 

マップに入力していた住所が違う住所で、バスを降りた場所から、30分歩かないと行けない場所に行ってしまった。

 

 

絶対間に合わないと思った僕は、全て隠さず自分の確認不足で遅くなってしまうことを、まずは上司にすぐに報告した。

 

なにしてんねん!お前今日言ったとこやろ!責任感持って行動しろって!もし契約なくなったらどうすんねん!

 

すみません。責任取れないです。

と言って、謝罪しました。

 

すると、別に謝って欲しいわけじゃないねん。そんな当たり前のことぐらいやってくれや。

 

 

と言って頂き、全くその通りだと思いました。

 

その後お客様に連絡し、遅くなる事を伝えると寛容に受け入れてくださり、無事解約のフォローもできた。

 

今回は、今の所大きな問題には繋がらなくてよかったですが、2度と無いようにこれからは二重、三重確認を必ずするようにします。

 

 

昨日まで同行させてもらってた先輩に報告すると、やばいやん。いきなり?笑

と言って励ましてくれて、本当に優しいなこの人。と思いました。

 

 

ただ、今回の失敗から得たこともあります。

 

・住所は必ず二重確認するようにすること。

・ミスをした後に、これから絶対同じミスを無くそうと思ったのは、怒られた時より慰められた時。

・今日の約束に間に合わなくてどうしようってなってた時の僕は客観的に見ると相当面白い。(汗だく、情けない顔、バス停が分からずキョロキョロしまくってた時。)

・でもこれも、人生のスパイス。刺激のない人生なんて面白くない。きっといつか笑い話。

 

21:15