ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2020/02/18  書類回収と勉強不足

今日は、先日お伺いしたお客様が任せて頂けるという事だったので、打ち合わせと書類回収にお伺いしました。

 

9時半にアポを取っていたのですが、先客がいらっしゃって10時まで待つことに。今日はこの冬で1番寒かったです。

f:id:yu_ki1003:20200219020057j:image

 

商談続きで疲れているだろうから、今後おねがいしますという意味も込めて簡単ではありますが缶コーヒーをお持ちしました。

 

待たせたのにコーヒー間で頂いちゃっていいんですか?

はい。僕の手を温めていたのでちょっとぬるくなっちゃって申し訳ないですが、それでも良ければおひとつどうぞ。

 

僕は微糖とブラックをもっていっていて、微糖を選ぶだろうと予想していましたが選ばれたのはブラックでした。

 

その後は前回のおさらい的な内容で簡単に弊社のサービスのお話をもう一度させていただいて、そこから打ち合わせに入りました。

 

そして、話はホームページ制作の話へ。

 

ホームページを任せていただけるかどうかでいくつか質問を受けました。

 

独自ドメインでのメールの個数制限はあるのか?

メールボックスの容量は?

送受信の際の制限容量は?

メーリングリストは対応可能か?

レンタルサーバーはどちらで行っているのか。

写真の枚数制限は?

修正回数制限は?   などです。

 

分からないことが多く、電話でいくつか確認しましたが、あまりに分からないことが多いので持ち帰ることに。

 

自分の売っている商品のことを何も分かっていませんでした。

 

メーリングリストってなんだ。容量ってどのくらいなんだ。となってしまい、ホームページ制作のみ後日回答になりました。

 

採用サポートの方は任せていただけることになり、無事にその他の書類は回収し打ち合わせも終わらせました。

 

帰社後はアポをして明日と明後日に1件ずつ組みました。

 

明日は2件の商談予定があるのでしっかり準備して望もうと思います。

 

ちなみに明日は朝イチの営業に僕の上司が久しぶりについてきてくれます。

 

ちょっと緊張するけど、自分では気付けていない悪い癖や詰め切れていない点も教えて頂ければと思います。

 

だからちょっと楽しみでもあります。

 

今月の達成率 119/160

今年の達成率 289/2000