ゆうきさいえんの社長への道

日々の気付きをメモします

2019/06/10 お客様対応3回目

今日はまた解約のサポートで動いていました。

 

しかし、1件目のお客様は今日は病院に行くから無理になったとのことでリスケジュールになり、明日の朝イチでお伺いすることになりました。

 

2件目のお客様のところにお伺いすると、必要な書類がどこにあるか分からないからと、1時間ぐらい一緒に探しましたが出てきませんでした。

 

結局もう一度書類を送ってもらい、また僕が金曜日にお伺いすることになりました。

 

 

その後は会社に戻って上司の会話の録音を聴いて勉強してました。

 

そのときに部長が話しかけてくれて、数字あげてる奴とそうじゃない奴どっちも見る機会あったと思うけどどんなとこが違うか分かる?

 

と言われ、お客さんがいらないと言った時にもう一歩踏み込めるかどうかじゃないかと思います。と言うと、

 

それだけ?

その違いが分からんかったら営業なんか無理やで?

 

と言われ、いい宿題を貰いました。

 

なんだろう。

 

20:56